アニメオタのブログ

自分の過去とアニメと今を語ってくよ!イケメン30才よろしくどーぞ♡😝

いじめられっ子でもあるっ!!

昔の話だけど俺が中学2年の時の出来事😅

 

 

小学校は楽しく友達もいたし毎日

遊んでる奴もいた。

 

田舎だから人数が少なくて

仲悪いとかなくてみんな仲良かった

 

決闘だ!とかいってケンカしたりは

したが笑っ

 

そんなこんなで何もない平凡な

小学生を時代を送ったかな。

 

 

友達と一緒にラブレター書いて

クラス中に広まった話はまた

今度しよう😁

 

 

中学生になって人数の少なかった

小学校にいた俺は人の多さにびびったw

 

でもまぁなんとかやっていきそれなりに

また友達もできたし楽しかったよ

そう一年生の時は😱😭

 

 

言ってなかったがうちの中学は

不良がいっぱいいるで有名で

悪さをするのは当たり前

バイクで登校当たり前

他校に乗り込むのも当たり前

まぁ色々とぶっ飛んでて

怖かった😂

入ったばかりの時は三年の

教室が二階で一年の教室が

四階なので毎回三年の教室前を

通らなきゃいけなく

髪を染めてヤンチャな怖い

先輩達が階段に座って通せんぼしてて

そこを通るのがまー怖い😔

少しでも当たったら止められてしまうから。

 

まぁそんな毎日通る場所だからトラブルは

あるわけで

野球の友達と登校してたある日

階段で「おい待てよ」って

声がきこえた…振り返ったらやはり

先輩達がガン飛ばしてて

震え上がった🥺

だけど用があったのは俺ではなく

その友達で

そいつは身体がでかく身長も大きかった。

 

 

ちなみにそいつとはまだ繋がっていて

この前飲んだ😁

 

あっ話が逸れた💦

 

先輩達は俺に「お前に用はねえ」と

言ったので俺は「何俺をシカトこいてんだよ」

 

 

と言える訳もなく心の中で「ごめん先行く」

と思いながら階段を駆け上がった😣💦

 

その後どーなったかはあいつにもプライド

があるから聞けていない…

 

とまぁタイトルから話が逸れてるが

何が言いたいかと言うと怖い先輩だらけ

なのですよ。

 

ちなみにその二つ上の不良の先輩達からは

可愛い奴だなと言われ色々可愛がって

もらえた。本筋に少し影響あるかも

だから一応書いといた😥

 

 

 

その二つ上の先輩達が卒業して

一つ上の先輩達が天下だと思わんばかりに

調子乗り始めた。

そりゃそーだよね笑っ

だってそいつらが一番上になるから💦

 

ここから本題に入っていく。

 

俺は中学生の頃野球部ではなく外部?

硬式野球をやっていて部活には参加

してなく、先輩にも何人かいた。

 

先輩も小学生からの付き合いで

仲も良かったから色々と信用してた。

 

ちなみに今でも付き合いはある笑っ

 

 

下駄箱で靴を履き替えようとした時

野球の先輩がいて話してた。野球の先輩を

アホと呼ぼう。

 

 

そこに女の先輩が一人きて、アホは俺に

アイツにブスと言えって言ってきた。

 

当たり前ながら俺は無理と断ったが

あまりにもしつこいので一言

ブサイクですねって冗談交じりにいい

冗談っぽい感じで終わったが…。

 

のちに分かるのだがその女の先輩

不良のリーダー格の彼女だった😭💦💦

 

次の日かな?!数日後かな?!

忘れたけど呼び出しくらった…

 

二つ上は不良全員仲良くてグループとか

なく争いもなかったが一つ上は2グループ

に分かれていた。

 

俺はAグループに配膳室呼び出され

囲まれた。

その時は五人くらいかなぁ?

全員ではないがそのくらいに囲まれ

後はお察しの通りやられるだけ…

やられながら「ブサイク」って言ったらしいな

と言われてたが

殴られながら蹴られながら「言ってません」と言うしかなかった…

 

徐々にイジメはエスカレートしていき

 

昼休憩にはグランドでクラスメートと

サッカーをしていたら急に乱入し

俺らにも混ぜろよ言われ断れないので

お願いしますというと案の定

ボールを持っていないのにスライディングと言う名の蹴り、タックルと言う名のパンチ👊

 

 

初めて涙が出た……なぜなら同級生の目の前で

やられ

残っていたプライドと自尊心が

崩れたからだと思う。

悔しかった!

 

 

それでももっと悔しくて憤りを

 

感じた事もある。 

 

 

 

授業をしていると急にガラガラっと

扉が開き「おい○○ちょっとこいや」

と呼び出され俺は先生が止めてくれる

と信じていた…

 

いや信じた俺がバカだったのかもしれない。

 

先生は見て見ぬ振りだった。

 

こんなにも問題になれば先生達の

間でも話題になってるはずだが何も

なかった。

 

呼び出されたので行ってみると敵対してる

AグループとBグループが一緒にいたのだ。

 

 

意味が分からなかった。

そう俺をイジメる時は何故か結託していたのだ。

そのBグループには小学校の時一緒に野球してた先輩もいたが中学にあがり豹変し

そんなの関係ねえという感じで止めもせず

殴ってきた。

 

 

ダメだと思った……

親にも相談出来ず担任にも相談できず

俺はご飯も食べれなくなり

死にたいって思った…

でも死ねなかった。

 

 

でも一つだけ救われたのが

担任ではないが一人の教師が俺に

「何かあったらいいなよ」

と言ってくれた。

俺は凄く嬉しかったし救われた!

結局何もしてくれなかったけど、それでも

ちゃんと見てくれていると思ったら心のバランスが少し保たれた気がした。

 

 

それでも辛かったが学校なんて行かなければいいのに通った。

野球も休まず続けた。今となっては

ホントに分からないが続けてた。

野球も硬式なので練習もキツイ

だけどそこが逃げ道だったのかも?

アホはまだいたけど憎しみとかは

湧かなかった。だって悪気はなかったと

思うから。

 

一番嬉しかったのは修学旅行で

先輩達がいないガラーーンとした二階の

教室だ。あの時は天国かって思うくらい

嬉しかった😁😁

 

しかも修学旅行が終わり学校に来るかと思いきやしばらく学校に来なかった。

風の噂だが東京に行ってたらしい。

 

 

 

俺は途中から毎日数を数えてた。

あと200日あと199日あと198日…

 

 

 

なんの数かと言うと卒業式のある

日にちまで期間だ。

これが近づくにつれて嬉しかったし

メンタルを必死に保とうとしてたのかも。

 

 

 

 

 

ある日教室で「二つ上の○○先輩が保健室にいるって」

 

と言う声が聞こえた。

 

その先輩は危ない人だが仲間には

優しい先輩だった。

 

俺は嬉しかったから会いに行った。

 

顔を合わすや否や先輩は俺に

「大丈夫かイジメられてないか何かあったら俺に言えよ」

といって俺は強がってしまった。

「何にもあるわけないじゃないですか」

って…本音とは裏腹の言葉がすぐ口から出た。

 

 

心配させたくなかったのもあるけど

なにより言ったらもっとヤバい事になる

のが容易に想像できた。

 

その言葉を聞いた先輩は何も言わずに

帰った。

その数ヶ月後その先輩は薬物をやり

コンビニで暴れ警察のお世話に

なったと情報が入った。

 

大丈夫かな?!これ特定されないよね?笑っ

 

 

とまぁそんなこんなで色々とあった

中学二年生でした。

 

卒業式はなぜか呼び出されなかった😁

 

 

中3となった俺は天国にいるような

気分で

はちゃめちゃに暴れ回った!!

可愛い方のね❤️

クラスでバカやったりww

モテなかったがチョコはいっぱい貰えたし🎶

仲のいい女の親友もできた。

これはまた今度話すか!

 

とまぁこれが俺の中学生活の思い出。

当時を思い出したら長くなりすぎた😭💦💦

ホントはもっとあったけど印象に残ってるのはこれくらいかな?

 

ほんじゃまた😁✨

 

 

良くも悪くも心に残る思い出。