アニメオタのブログ

自分の過去とアニメと今を語ってくよ!イケメン30才よろしくどーぞ♡😝

初の横須賀!!

学生の時横浜に住んでたけどなーんか

行く機会がなくて行ってなかったんだよね!

 

という事で今回気になってたので行ってきました😊

 

 

電車で乗り換えて行くんだけど逗子で乗り換えがあったため

美味しいドーナツ屋さんがあるとの事で降りてぶらり旅😎👍

 

おいらの旅行は基本ノープラン!

 

行きたい場所にその時思った場所にいく。

 

縛られたくないんだよね!

 

だから旅では色んないい出会いがあるのだよ

 

ガイドブックには載ってないような場所

 

お店に出会える。

 

これは旅の醍醐味と言っても過言ではないかな👍😍

 

そして今回は予定にないドーナツ屋さん🍩

f:id:uvercrew18:20190914183119j:image
f:id:uvercrew18:20190914183114j:image

 

2つ食べたけどおいしかったよ😆

プレーンとオレンジピールを使ったショコラドーナツ。

ピール系のボンボンとか好きなのですぐに購入候補に入った笑っ

 

あとは楽しみにとっておきゅ😁

 

 

そして横須賀に着きましたー!

f:id:uvercrew18:20190914183434j:image

 

まずはどこに行くか決めてないので

 

観光案内所にいきどんなのがあるのか

 

調べるのだ。

 

今回は行きたい場所 食べたい物が決まってるのでそれ以外は分からない為ぶらぶら歩く。

 

そしてまず戦艦がお出迎えしてくれた

f:id:uvercrew18:20190914183746j:image

 

戦艦いずもっていうらしい!!

 

かっきゅいい😍✨

 

 

その後はぶらぶら散歩しながらバス停にいって

 

どぶ坂通りというお店がいっぱいあって

 

アメリカンな感じのショップがたくさん

 

あった!

 

f:id:uvercrew18:20190915090517j:image

 

そしてネイビーバーガーという

アメリカの海軍が食べていたという

 

ハンバーガーを食べる!

 

どのお店もネイビーバーガーを名乗るには

 

ルールがあって、その海軍のレシピにそわなきゃいけないらしい!

 

それで出てきたのがこのハンバーガー!

f:id:uvercrew18:20190915090737j:image

 

ソースはついていなくてアメリカ式の

 

ケチャップとマスタード

 

言っちゃ悪いがマックの味がした笑っ

 

パティは100%なので肉肉しいので美味しかったかな。

 

欲を言えばもうちょい赤身の部分が多かったから脂身のある部位も混ぜて欲しかったかな。

 

それともそれがネイビーバーガーなのかな?!

 

まぁ経験するには良かった😊✨

 

その後も街並みを見ながらぶらぶらして

 

今度は戦艦の中に!

 

男のロマンが詰まっていて興奮したよ😎

f:id:uvercrew18:20190915091259j:image

f:id:uvercrew18:20190915091234j:image

 

2枚目の写真は主砲が発射される機関?

 

かなりカッコよかった。

 

これが日本を守ってたんだね😊

 

 

 

 

 

つぎは猿島に!

 

フェリーでいきます⛴

 

 

島に大砲や弾薬庫がある

 

これはその島から敵の戦艦を撃って迎撃してた

 

ということだね。

雰囲気は少しオシャレな部分もあった笑っ

f:id:uvercrew18:20190915092629j:image
f:id:uvercrew18:20190915092634j:image
f:id:uvercrew18:20190915092639j:image
f:id:uvercrew18:20190915092643j:image

 

ねっ?

雰囲気いいでしょー😊

 

そして島がワンピースとコラボしてたから

 

写真撮ったぜー😍

 

機械音痴だから加工ヘタクソすぎてわろち🤣

 

f:id:uvercrew18:20190915093435j:image

f:id:uvercrew18:20190915093438j:image

 

ルフィ船長でのりのりでついていくおいら😆

 

ナミさんのばいんばいんおっぱいを目の前に

したらもぅ顔がニンマリしてしまい

すぐに写真を撮ってとお願いしてました😍✨

 

 

男はおっぱいには勝てないのだな😥🤣

 

 

 

 

その後は島を後にし

 

やはり横須賀といったらカレーでしょ!

 

横須賀の海軍カレー!これも作り方が決まってるらしくてそれに沿って作らなきゃ

横須賀の海軍カレーと認められないらしい。

 

要は小麦粉とカレー粉から炒めて作るが

基本らしくて味は大雑把にいうとボンカレー

味に近い。

舌触りも少しねっとりしてるし甘みが先行する

感じ。

だけどその中に後からスパイスが効いてる

感じがくる。

この旨味はチャツネにあるらしい。

 

各々調べて欲しい笑っ

 

おいらの感覚では果実とソースとスパイスを

混ぜた甘いジャムの感じした。

 

調べてないから分からんけども😁

 

当時の食事を食べれるのはやっぱり感慨深いものがあるので感動するね!

当時の海軍さんに想いを馳せる事ができる🎶

 

 

食べた後は

 

 

小泉元首相や小泉幸太郎氏が通ってたという

 

パン屋に行きたかったのでバスに乗りいく

f:id:uvercrew18:20190915093907j:image

 

ここでしゅ!

 

パンはポテチパンという

 

コールスローのなかに青のり味のポテチが

 

混ざってて駄菓子?感覚で食べる感じで

 

オヤツにいいかも!

 

でもコールスローが強いのでポテチは風味

と鼻から抜ける香りを楽しむ感じかな?

 

食感はないに等しいので😊

 

普段あまりご飯食べれないからこの時点で腹はぱんぱんで食べれないのでお持ち帰りする事にした!

いっぱい食べれる人は羨ましい😥

 

 

その後はせっかく横浜に来たから当時の家の近くにあったよく行ってたラーメン屋に!

 

 

吉村家という家系ラーメンの総本山!

 

これがめちゃ美味くて日本一だと思ってる。

 

行列も絶えないし50分くらい並んだかな?

 

当時はネットとかもそこまで発達してなかったから人気はあったけど、常時この半分くらいだった。

 

でも今は行くたびにこのくらい並んでる💦💦

 

ラーメン食べてさらに気持ち悪くなった笑っ

 

胃もたれもするし😥

 

でも美味しかったからいいのだ!!

 

こんな感じの土曜日でした!

 

おやすミッフィちゃん

今夜も夢で会いましょうアディオス!