アニメオタのブログ

自分の過去とアニメと今を語ってくよ!イケメン30才よろしくどーぞ♡😝

アニオタのオタ!

はーい2日連続で投稿!

 

何気に頑張ってるべ😁

 

アニメって日本のカルチャーで大切に

 

して世界に認めてもらわなきゃいけない誇るべきものなのだよ。

 

いや認められつつあるのが現状か😊🎶

 

だけどそれなのにまだアニオタという存在を

 

キモいと思う日本人が沢山いる。

 

これは恥ずかしい事だよ?

 

なぜ日本の誇りである文化を日本人達が

 

軽蔑しなくてはならない😣

 

それがカッコいいとでも思ってるのかい?

 

まだまだ誤解されてる事がありすぎて

 

困ってしまう。

 

 

 

 

 

例えば殺人事件が起こるのは日常茶飯事で

 

犯人なんて色んな人がいる。

 

だけどいっぱい殺人犯がいる中でアニメが

 

好きな人がいたら、やっぱりアニオタは怖いってなる…アニメ関係なくね?

 

殺人に限らず窃盗でも放火でも強姦でも

 

アニメが好きな犯人だと犯人ではなくて

 

アニメの方が強調されてしまう。

 

アニメが悪いんじゃないでしょ?

犯罪を、犯してしまった人が悪いんだよ。

 

 

うーん……君たちだってアニメを見て育ったんじゃないのかい?!

 

ちびまる子ちゃんサザエさん見て育ったんじゃないのかい?!

 

アニメが悪いとするならばそれはもぅみんな同罪で国民全員が悪いよ!!

 

アニメを規制しろという大人も理解に苦しむ。

 

火傷の痛みを知らない子達より

 

知ってる子の方が優しくなれるんよ。

 

悪い事が誤魔化されるのではなく悪い事を

 

どーして悪いのかを見せて勉強させなくては。

 

遠ざけて目を逸らして見て見ぬ振りでは

 

何も得られない。

 

凶器を凶器と思うか

 

凶器を玩具と思うか…この認識の差は大きいと思う。

 

今の子供達に懸念する所はそこだと思う。

 

いつか加減を知らない子供が増えても知らんぞー。

 

アニメは娯楽でもあるが教育でもあるからね。

 

アニメから学ぶ事は多いぞ!

 

何が言いたいかって見方は人それぞれだけど

 

偏見は良くないし自分達のカルチャーに

 

誇りを持とうって事!!

 

キモいのはキモいと思ってしまった君の

 

心のほうかもよ。

 

たまには真面目なブログもやってみたり笑っ

 

 

おやすミッフィちゃん

今夜も夢で会いましょうアディオス!!